スウェーデン観光

【夏のキルナ観光おすすめ】サーミの暮らしを体験|野外博物館(Nutti Sámi Siida)

サーミの暮らしを体験できる野外博物館!

サーミの文化と歴史について学び体験できるこちらのサーミ野外博物館は、キルナから車で22分のJukkasjärviという小さな村にあります。JukkasjärviはIcehotelで一躍有名になりました。

ミュージアム内では伝統的なサーミ人の家々を見学したり、サーミ人の芸術や習慣の例を含む博物館の展示品を訪れたりできるだけでなく、トナカイを近くで見て触れることができます。

ミュージアム入り口にある売店。サーミの工芸品が販売されています。

トナカイのツノで出来た工芸品です。

左側がサーミの旗です。右側に旗の意味合いが説明されています。

ミュージアム内のカフェです。サーミのテントでFikaができます。カフェと売店は入場無料で利用できます。

ここからが有料ゾーンです。広くはありませんが、サーミの歴史や文化が学べる工夫がたくさん!

サーミの工芸品について展示されてるゾーン。

ムースやオオカミなど、この地域に生息している動物の鳴き声が聞けます。

トナカイの飼育エリアです。二重扉になっており、中に入って触ることが出来ます。トナカイは穏やかな性格ですが、ツノがあるので小さい子供は注意するようアナウンスがありました。

アクセス

住所:Marknadsvägen 2, 981 91 Jukkasjärvi

入館料

大人: SEK 230.
子供 (3~12 歳): SEK 115.

学生 / シニア (65歳以上): SEK 180.
子供 (0~2 歳) : 無料

Pick up

1

着物レンタル料お値引きさせて頂きました!きものモニターも随時募集中!お着物着用お写真の掲載許可を頂けますと、10%割引のモニター価格にてご案内させていただきます。詳細お問い合わせください! 1.着物レ ...

2

オランダ駐在約2年を経て、2022年秋よりスウェーデンに住んでいます キッチン用品 食洗機対応可の食器・カトラリー 海外の物件は大容量タイプの食洗機が備え付けてあるのがスタンダード。 食器やカトラリー ...

3

オランダ駐在約2年を経て、2022年秋よりスウェーデンに住んでいます 鼻水吸引器(メルシーポット・CHIBOJI) 簡単に病院にかかれない海外で、小さな子供を育てるうえでの必需品。海外対応しています! ...

-スウェーデン観光