スウェーデン生活

とってもお得!スウェーデンのウールブランド人気北欧雑貨KLIPPAN(クリッパン)直営店

この記事について

モダンな北欧柄のブランケットで有名なKLIPPAN(クリッパン)直営店の様子と、クリッパンについてお届けします!

日本でも大人気 KLIPPAN(クリッパン)とは?

ブランケットで有名なKLIPPAN(クリッパン)ですが、北欧雑貨やインテリア関連で日本でもよく紹介されているので見聞きしたことがある方も多いのではないでしょうか?

KLIPPAN(クリッパン)は1879年創業のスウェーデンのウールブランド専門店です。スウェーデン南部にある小さな町「クリッパン」にちなんで名づけられました。家族経営のクリッパンは現在4世代目・5世代目によって経営されており、スカンジナビアで最も近代的な紡績工場の一つとして今も成長しています。

クリッパンの商品は全て天然繊維から作られており、中でもウール製品が多く好まれて生産されています。ウールは環境にやさしくサスティナブルな素材で、環境を大事にするスウェーデンらしいですよね!

KLIPPAN(クリッパン)直営店へGO!

外観はこぢんまりとした感じ。駐車場はないので周辺の駐車スペースに止めます。

エントランスをくぐると煉瓦造りの建物とセンスよく植えられた花々が迎えてくれます。

外観はこぢんまりとしていますが、中に入ると広々!開店直後でしたが、多くのスウェーデン人で店内は賑わっていました。

定番柄からあまりみたことがないものまで、実に豊富な品揃えに迷ってしまいます。

ムーミン柄のブランケットや雑貨たち

エプロンやタオル、トレイなどのキッチン雑貨やクッションカバーなども

店内奥のアウトレットコーナーは宝の山!日本では1〜2万する大判のブランケットが5000円以下とは…

キッチン雑貨のアウトレットコーナーもありました。

店内にはレゴで遊べる小さなスペースやトイレも完備されています。豊富な品ぞろえに迷ってしまい、ついつい滞在が長くなっても、お子様も退屈せずに過ごせるはず!

クリッパン直営店 基本情報

営業時間:月~金11時から18時、土日11時から15時

アクセス:Järnvägsgatan 21, 264 38 Klippan

いかがでしたか?

KLIPPAN(クリッパン)の商品はスウェーデンの百貨店や土産物店でもみかけますが、一度にこんなにたくさんの商品を見比べられるのはここだけ!特にアウトレット商品はお買い得なので、スウェーデン南部へ行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください。

Pick up

1

着物レンタル料お値引きさせて頂きました!きものモニターも随時募集中!お着物着用お写真の掲載許可を頂けますと、10%割引のモニター価格にてご案内させていただきます。詳細お問い合わせください! 1.着物レ ...

2

オランダ駐在約2年を経て、2022年秋よりスウェーデンに住んでいます キッチン用品 食洗機対応可の食器・カトラリー 海外の物件は大容量タイプの食洗機が備え付けてあるのがスタンダード。 食器やカトラリー ...

3

オランダ駐在約2年を経て、2022年秋よりスウェーデンに住んでいます 鼻水吸引器(メルシーポット・CHIBOJI) 簡単に病院にかかれない海外で、小さな子供を育てるうえでの必需品。海外対応しています! ...

-スウェーデン生活