スウェーデン観光

【スウェーデン北部観光】文化都市ウメオ(Umeå)ぶらり半日観光

スウェーデン北部最大の都市、ウメオ(Umeå )は2つの大学があり多くの学生が住んでいる文化都市です。1888年の大火の後、防火のために大量の白樺が植林されたことから「白樺の街」とも呼ばれているそうです。

街の中心部にある白樺の並木道

お目当ての世界最大規模のギター博物館、ギターズ・ザ・ミュージアム(Guitars the Museum)は、残念ながら日曜定休日!なので今回はウメオに半日滞在し街の中をぶらりと散策することにしました。

街中の様子

1895年から1896年にかけて建設されたウメオ中央駅(Umeå central station )。小さいですが青銅の屋根と煉瓦造りが可愛い印象的な駅舎です。

駅から真っ直ぐ白樺並木を歩いて行くと、city hall squareに出ます。ショッピング通りは日曜定休のお店が多かったですが、この日はバスケットボールのイベントをしていて人手があったので賑やかでした。

city hall squareの反対側には綺麗に整備されたcity hall parkがあります。

カルチャーセンターになっている建物

川沿いを教会に向かって歩きます。遊泳スポットがあり、最高気温17度でしたが若者たちが飛び込んだり泳いでいました。

奥に見えるの赤レンガの教会がウメオ市教会です。

ウメオ市教会(Umeå stads Kyrka)

あとがき

ウメオ中央駅から1.5キロのところにある、ヴェステルボッテン・ミュージアム (Västerbottens museum)野外博物館は今回は時間切れで立ち寄れませんでした。ギター博物館と合わせてまた訪れてみたいです!

Pick up

1

着物レンタル料お値引きさせて頂きました!きものモニターも随時募集中!お着物着用お写真の掲載許可を頂けますと、10%割引のモニター価格にてご案内させていただきます。詳細お問い合わせください! 1.着物レ ...

2

オランダ駐在約2年を経て、2022年秋よりスウェーデンに住んでいます キッチン用品 食洗機対応可の食器・カトラリー 海外の物件は大容量タイプの食洗機が備え付けてあるのがスタンダード。 食器やカトラリー ...

3

オランダ駐在約2年を経て、2022年秋よりスウェーデンに住んでいます 鼻水吸引器(メルシーポット・CHIBOJI) 簡単に病院にかかれない海外で、小さな子供を育てるうえでの必需品。海外対応しています! ...

-スウェーデン観光